子どもと作れるレシピBOOK


新横浜のフランス料理 HANZOYAでのセミナーレシピ集
by cookharmony

9月のお料理セミナーレシピ

d0183414_21461880.jpg
こんにちは、レシピブログ担当してます、まつやま です。

9/27(月)も、無事にお料理セミナー終えることができました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♪
大人17名とこどもさん8名くらいで23合の酵素玄米がすっからかん!
気持ちよーく、食べていただきました〜

nako曰く、急激に寒くなって、食材も急に温める食材ばっかりにしてしまうと
体の方が追いついていかなくなってしまうので
夏野菜のカボチャを味噌汁に入れるなどして、バランスを考えたそうです。
体に急なお知らせをしないで、少しづつ、変化を丁寧に伝えていってください、
というメッセージでした。

それから
食材の使い方、切り方、調理の仕方、どれも一つひとつ意味があるんですよ〜という話
みなさん熱心に耳を傾けてくださっていました。

レシピだけではお伝えしきれない、たくさんのメッセージを
セミナーでお届けしていきたいと思っています。

10月は25日(月)開催です。お申し込みは、毎月1日より受付け開始です。
今月分は10月1日(金)〜始まっています。
詳しい内容はクック・ハーモニーのブログからご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/fromtokko

COOK. HARMONYの提案するレシピは、動物性のものは使っていません。
 アレルギーをお持ちの方にも対応できます。

d0183414_2359578.jpg

d0183414_23201182.gif

レシピはこちらから↓↓
[PR]
# by cookharmony | 2010-09-28 01:35 | レシピ


カテゴリ
全体
レシピ
だし
こだわり
Q&A
Welcome
お料理セミナー in HANZOYAは毎月第4月曜日開催中。
詳しくは、COOK. HARMONYのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/fromtokko/

■LINKS
A.SLASH
mattarihonpo
mariya
BOUS
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧